12.07.2021

象徴の山

 昨日の土砂降りが嘘のような今日

でもまだ雲が多く夕方見えた空はちょっと幻想的でした。

遠くに見えるのはオアフ島で一番高い山




皆さんはハワイの各島を代表する山を知っていますか?

メレの中にも山を讃える歌詞がたくさんあるのでご存知の名前もあると思いますが、東から順番に紹介します。

ハワイ島 Mauna Kea & Mauna Loa  

マウナケアは、標高4,205m。ハワイ諸島で最も高い山。冬、山頂には雪が降り女神ポリアフが住む山として有名です。

マウナロアは、標高4,169m。地球上で最も体積の大きい山です。

マウイ島 Haleakala

標高3,055m。半神マウイがタパ作りの名人である母ヒナのため昼間の時間を長くするために、この山の頂上から太陽を捕まえたという伝説があります。

カホオラヴェ島 Pu'u 'O Moa'ula Nui

標高452m。ターゲットアイランドの呼び名があるように、軍の演習に使われた島。2003年にハワイに返還され現在自然回復のための活動がされています。

ラナイ島 Lanaihale

標高1,026m。ラナイハレの噴火でできた島がラナイ島です。

モロカイ島 Kamakou

標高1,512m。2つの火山でできたモロカイの東側の山。

オアフ島 ka'ala

標高1,220m。西側のワイアナエ山脈の最高峰。カイオナという女神が住んでいることで有名。

カウアイ島 Waialeale

標高1,544m。その名の通り世界的で最も雨の多い地域とされています。

ニイハウ島 Kaeo

標高わずか313m。ハワイ諸島で最も古い島であるニイハウ島に、高い山はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿