12.31.2019

2019年もありがとうございました。

ハワイでスタートしたHawaiian Quit ANELA は来年22年目に、カリフォルニアで始めたHula Club ANELAは6年目に突入します。



今まで出会った多くの方々、一日だけのワークショップ、期間が短かった方、何年もご一緒した方、いずれも変わらず心に残っています。
キルトはその方の作られた作品だけでなく、キットをオーダーしてくださった時のこだわりや思い、フラでは一緒に練習した時間や、緊張感あふれるステージ、練習後に交わしたたわいのない会話 etc。。。。



ふと蘇るのは年のせいかもしれませんが💦小さなお教室でお一人お一人と向き合ってきた証でもあるかなあと思っています。
日本以外の地というちょっと特別な出会いであることもエッセンスになっているのかもしれません。




今まで出会ったほとんどの方と連絡を取ることはできませんが、ANELAというとても小さな点をきっかけに世界のどこかでまた新しい人やチャンスと出会い、それを大きく膨らませ日々の生活に彩りを与えてくださっている、と勝手に妄想し幸せになっています❤️

この時期クリスマスカードやお年賀状を送ってくださるかたもいて。。。本当にホントに嬉しく、ありがたいことです! 当時まだ小さかったお嬢さんが、しっかりとした文字で書いてくれたお手紙は成長を感じ、ANELAの種も小さな苗として心のどこかに残ってくれているのだなあと本当に感慨深いです。。。mahalo






2020年は年明けすぐにイベントがあり、また忙しい幕開けになりそうですが、
常に探究心を持ち、焦ることなく...... 惑わされることなく.......
Menehune のようにコツコツとANELAのペースで進んでいきます。
大きなことをやり遂げるのは難しいですが、小さなタネをいっぱい撒いて、小さな幸せの花がいろんなところで咲いてくれるよう活動していこうと思います。

                 ❤️ALOHA❤️




0 件のコメント:

コメントを投稿