11.23.2020

Aloha ❤️

 気がつけばもう11月も残す所1週間となりました。オアフ島に戻ってきてから動画の撮影をしようと準備をしていたのですが、マイクを接続するプラグの先がどうしても見あたりません(泣)

引越荷物を片付けた時にどこかに紛れてしまったのか、

メネフネに持って行かれたのか???👼👼👼

探しているぐらいなら買ってしまおうとAmazonにオーダー。ありがたいことにハワイでもAmazon Prime が使えます👍もちろん本土のようなスピード感はありませんし、物によっては届けてもらえない商品もあります。

ところがいざ手元に届いた商品が動かない。。。というハプニングに見舞われ、結果、撮影がのびのびになりました。(泣)

やっと編集まで終わらせた〜と思ったら、今回音楽のボリュームが小さいです。。。久しぶりの撮影と場所の変化でちょっと感覚がずれました。撮り直しはせず投稿したのがこちらです!

https://youtu.be/7nhDH5hshrE


🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

ハワイのクムフラ達もこのパンデミックを乗り越えるため、オンラインを屈指してなんとか頑張っています。Hula に携わっている人たちなら、誰でも❤️Aloha kekahi i kekahi ❤️の気持ちを持っていることでしょう。世界中からフラを愛する気持ちと、自分が尊敬している先生を一生懸命サポートしようという気持ちで満ち溢れています。そういう人たちのHulaは本当に素敵です😍

私はHulaの美しさは技術ではなく、踊り手の内面の美しさ、人となりが現れるものと思っています。どんなに上手に踊れたとしても、人として内面が整っていなければ、魅力的なHulaにはならないと考えているからです。(自分で言って耳が痛くなる話(⌒-⌒; )

決して精神修行という話ではありません。毎日の生活をしっかり堅実に送って行く。人に対しては、思いやりの心を持ち、後ろ暗いことを言ったりやったりしない。そんな基本的な事がとても大切だと思っています。

とてもシンプル❤️でもそれが実はとても難しい〜フラもシンプルな方が難しいです💦

まだまだな私ですが

「とにかく、ご機嫌でいよう!」

今はそんな気持ちで毎日を送っています。

不機嫌になってもその気持ちは自分が抱えるだけ、そんな時間の過ごし方は本当にもったいないです。

今週はThanksgiving ウィーク🍂 パンデミックという状況はすぐには変えられないけれど、それでも”特別じゃない普通の日を過ごせる”という日常に感謝して Aloha🌈




0 件のコメント:

コメントを投稿