2.01.2016

ゆったりと

先日のお教室で、夏に生まれる予定の甥御さんにベビーキルトを作りたいと話されていたKさんから、メッセージが届きました。「出産予定日が夏ではなく3月でした!どうしよう〜」ご希望のモチーフを伺い、できるだけ針が進みやすいように大急ぎでデザインしました。




当初100cm四方のキルトを希望されていたのですが、少しサイズを小さくして長方形のデザインに。パターンを広げられたKさんはかわいい〜ととても気に入って下さいました。
細かいパターンを好む傾向があるのか、日本人観光客がターゲットのハワイの土産物キルト(メイドインハワイではありません)もやたら細かいデザインが多い昨今。今回は制作期間を考慮したデザインではありましたが、このゆったり感が、心地よい素敵なキルトに仕上がると思います。





波の音が聞こえてくるようなそんな心地よいキルトを作って欲しい、とANELAは願っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿