4.07.2014

風合い mellow quilt

今日からまた新しいレッスンが始まりました。Elua クラスです。


New lesson started today. Cupertino Elua class.




キットのリクエストをいただくとき、淡い色を希望される方が多いような気がします。
控えめな日本人のDNAでしょうか?
私は使いませんが、むら染め布を好まれる方も多いような気がします。
確かにソリッドカラーをあわせるより、むら染め布の方が色なじみして落ち着いた感じになるかもしれませんね。
でも、へそ曲がりのManaさんは、むら染めはちょっと経過年数をズルしているような感じがして個人的に好きではありません。はっきりした色合いで作ったキルトを使い込んで色あせた風合いを、最初から手に入れているようなそんな感じがするからです。


I think Japanese students prefer the kit of subtle color. They also prefer spotty dyed fabric which I never use. The reason not to use the fabric is because I feel like kind of cheating. It seemed to obtain an old feeling from the beginning.




色落ちしたり、しみが付いたり、すり切れたりしてもずっと大切に使っていけるような
そんなキルトを皆さんにも作っていただきたいと思っています。
このラストシーン大好きです。


Loosing color, stains, and frazzle....It is proof used for many years.
I hope everyone is able to make such a lovely quilt.
I love this scene.

0 件のコメント:

コメントを投稿