10.30.2020

フクロウ、ふくろう、🦉

 本日のキルト。今年もハロウィーン向けの作品を作ってくださった方の完成報告を何件かいただきましたが、特にこのフクロウのキルトを作ってくださった方が多かったです!🦉


まずはハワイからM さんの作品

キットは昨年お渡ししてあり、今年のハロウィーンに合わせて制作されました。安定の仕上がり。はなまる〜




そしてPlumeria のK さんの作品。

私が引っ越す直前に用意させていただいたので、まだ季節ものの布地がなく、ご自身で用意していただきましたがいい感じ❤️いつも以上に完成が早かったのでびっくりしました。はなまる〜




今年はレッスンが遠隔のため、みなさんANELAの作本見本の写真を参考にキルトラインを描いて仕上げてくださったのですが、実はこの作品フクロウの中にもキルトがあります。。。写真では見にくいので「完成しました〜!」と送ってくださった作品の写真を見て、「フクロウの中のキルトラインが入っていません」とお伝えする。ということが続きました(^◇^;)

そしてお送りしたのがこちらの写真。実はこんなラインがキルトされています。キルトラインでフクロウに息吹を吹き込みます。



どの作品にも言えることですが、作品全体にキルトが入ることで完成度が上がります。特にウェーブキルトは隅の方まできちんとキルトするのを忘れないようにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿