10.09.2020

心の気づき

 もしコロナがなかったら。。。

ANELAは今年参加したであろう各地のイベントで新曲を幾度となく披露していただろうと思います。そんな当たり前だったことが叶わなくなって半年以上、今日は久しぶりに快晴の空の下、皆で一緒にフラを踊ることができました。踊ったフラは心地よく、素晴らしい思い出を残すことができました。

思いも寄らず、私が先にこの地を離れることになりましたが、今日集まった生徒たちもまた、このままカリフォルニアでの生活が続く人、近い将来日本に帰国する人、また別の国で生活するかもしれない人、と様々です。

それぞれに素晴らしい未来が待っています。そして、そこにはまた新しく興味の湧く所や物事が待っていることでしょう。その先々で本当に心から尊敬できる人、心から愛せる物に出会って欲しいと私は心の底から願っています。

一つのことをずっと続けることの大切さは、身を持って経験しているので、これからもフラを続けてくれる人がいたらいいなあとは思っています。

でも、たとえ全く違うことに興味を持ち、始めたとしても、その出会いを大切にして欲しいとも思っているのです。

✨とことん一つのことをやり続けるもよし!

✨色んなことに興味を持って次々チャレンジしていくもよし!

どちらの道を歩んでも、全ては繋がっていて、その一つ一つの積み重ねが人生を作り上げていくと私は思っています。

そして何年か経った後に、必ず思いがけない気づきがあることも確信しています。

例えばフラをしばらく習っていれば「基本ステップはもうできるようになった〜」と誰でも感じるでしょう。でもそれはまだ頭でわかっている状態。その後フラをやり続けていても、たとえ全く違うことを始めていたとしても、5年、10年と経った後、急に何の前触れもなく「あ〜そういうことだったのか!!」と突然心の内側で気づきを得たりすることがあります。

とっくに忘れていたはずの、何年も前に人から言われた言葉を急に思い出し、その意味の深さを心の底から全身全霊で感じたりする。そんなこともきっとあるはずです。

それが、「年を重ねる」「人生の経験を積む」ということなのかな?と最近思うようになりました。

私もまだまだですが、それでも皆さんより少し(ほんの少し。。。と強調😅)先を歩んでいる人生の先輩として、体で感じる気づきが将来来ることを楽しみにしていて欲しいと思います。

カリフォルニアでの様々な出会いは、私にとって本当に色々なことを見せてくれ、考えさせてくれて、代えがたい経験となりました。私もこの先数年後に、心を震わせるような気づきがまたあることを楽しみにしています。出会った全ての人々に Mahalo

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

そして、そして、

今日わざわざ、会いに来てくれたKeikiちゃんが二人❤️ SIP期間中もなんども「練習したよ〜!」と動画を送ってくれて、返信動画も楽しみにしてくれていたそうです。


今日は可愛いお手紙と濃厚接触Hug❤️こんなに嬉しいことはありません💋😘💋

Hawaiiからまた新たな企画を届けようとず〜っとず〜っとず〜〜〜〜っと考えていたので、必ず実現したいと心に誓わせてくれた二人でした。どうもありがとう❤️Aloha


七色お目々がキラキラのMana先生/ LeaとMana先生
Lovelyすぎ❤️


0 件のコメント:

コメントを投稿