2.07.2021

寒いんです!ハワイも

 今週末、ハワイも寒い!寒いと言っても最低気温が華氏63度(摂氏で17、8度)ぐらいなので他のエリアの人には怒られそうですが、でもやはり寒いと思ってしまいます。。。

先日ビッグアイランドのマウナケアに積雪があったとお伝えしましたが、この週末マウイ島のハレアカラでも積雪がありました。ね、寒いんです。

ハレアカラビジターセンターより先は道路が凍結しているため通行止です。





マウナケアの方では、相変わらずスノボなど楽しむ方もいるらしい。。でもボディボードで滑って勢い余って岩に激突、負傷というニュースもあり、雪慣れしていないハワイアンは気をつけて欲しいものです。


ちょうど1年前、生徒さんの送別会でリクエストにお応えして踊ったのがこのハレアカラ。歌われているのは夏場の美しいハレアカラの様子ではありますが、積雪のニュースを聞き、この動画もシェアーしたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿