2.03.2021

地球も少し焦ってる?

気がついたら2月になっていました。。。

去年も時間が経つのが速かったというお声をよく耳にしますが、なんと本当に地球の自転速度が速かったとニュースになっていました。みなさんご存知でしたか?

そして今年はもっと速くなると予測されているのだそうです。

こういう話を聞くと、なんだかちょっとせかされたような気分になりますが、気ばかり焦っても仕方ないので、2月から少し計画を立てて生活をしていこうかな〜と思っています。

でもこの計画の立て方、意外と難しいのです。小学校の夏休みの計画表のように一日24時間のスケジュールを作っても、家族と密に生活する今、特に主婦はマイペースに生活はできません。

曜日別にやることを決めようとも思ったのですが、これもペースを崩されると、その日の予定が終わらない。。。と、かえってフラストレーションになります。

そこで、もう少しスパンを長くとって、今週はこれをやる!と週ごとにやることを設定してみようと思っています。

時間の取り方は個人差があると思うので、みなさんもご自身のペースでちょっとスケジュールしてみてはいかがでしょうか?


そんな二月のカードリーディングはお誕生月ごとにやってみました。動画の概要欄に目次があるのでみたいところをスキップして見ることができます。ショートリーディングなので、よかったら時間潰しに覗いてみてくださいね。



思うようにことが運ばないと無駄に焦ったり、なんてこともあります。

それでも地球は回っていて、自然はゆったり動いている。その大地の上でむやみに足を動かしても疲れるだけかもしれませんね。ちゃんと自分の機嫌は自分で取れるようにしたいなと思います。感謝🌈Alohaの気持ちを忘れずに。


0 件のコメント:

コメントを投稿