2.08.2021

遺産?

 本日ご紹介するのはフラのレッスン動画、先日完結編の投稿が終わったWaikaloaです!

Waikaloaはマウイ島のハナのエリアの曲で、美しい岬に立つ灯台や白い霧に覆われた町の美しさが歌われています。

あれ?ビッグアイランドの曲じゃないの?と思われるかもしれませんね。日本からは直行便で行けるコナの北側にあるのがWaikoloaというリゾートエリア。日本人も多く遊びにいらしているので馴染みがあるかもしれません。コロアとカロアの一字違いなので混同しやすいのですが、今回お届けしているのはワイカロアです😅

メレの多くは島のことが歌われているので、ANELAのチャンネルの動画も島ごとにプレイリストをつけました。特に島の話ではないものはまだどこにも属していないのですが、本数が増えていく中でカテゴライズしていければと考えています。



またそれぞれの動画にも目次をつけたので、ステップの練習をもう一度とか、ハンドモーションだけとか、音楽と合わせて何回も踊りたいなどというときに役立てていただければ嬉しいです。こんな感じで概要欄の目次の時間をクリックしていただくと画面がそこに飛びます!ご活用ください。




先日いつもお世話になっているクムが自分のフラノートが将来ミュージアムに置かれて、自分の振り付けが後世に伝わったらいいなあと思ってるんだと言っていました。

私も自分がこの世からいなくなっても、Youtube上にコンテンツとして自分の生み出したものが残され、将来誰かの参考になったりフラの楽しさを知るきっかけになったりしたら、こんな名誉なことはないと思っています。

今は新しい曲が何曲も頭の中でぐるぐるしているのですが、今まで投稿を控えていた、教室で対面で教えていたたくさんのメレもこれから合わせて徐々に配信していきたいと思っています。

できることを誠実に、そして生み出すことの喜びと、表現できることの楽しさに感謝の気持ちを持って!!!

頑張りま〜す!Aloha 🌈





0 件のコメント:

コメントを投稿