4.19.2020

気分あげなくっちゃ!⤴️

本日のキルトもANELA から。バンブーハンドルのミニバッグです。秋物キットでオーダーをいただくことがよくあるオレンジですが、元気カラーなのでちょっと気持ちが落ち込んでいる日もこんなバッグを差し色につかったら気持ちもアップしそうです。今はお出かけができませんが、出来上がったバッグを眺めるだけでも少し元気が出ました。



Today's quilt is this bamboo handle bag made by Mana. Usually, ANELA receive orders for the orange color kit mainly in autumn. But this is a vitamin color, so it makes you feel better.
In a confusing situation, we can't go out now, but when I finished this work felt better.




デザインはUlu (ブレッドフルーツ/パンの実)です。小ぶりの作品ですが、新芽を吹き、ぐんぐん成長するUluのパワーを表現。今の状況に負けず、力強く人類が生きていけるように願ってデザインしました。



This design is Ulu (bread fruits). The size is small but I design to be able to see the power of Ulu. I designed it with wish so that people can live powerfully under the current situation.





もう15年以上前に文化教室で提供した作品と同じ形。見た目以上の収納力(お財布、携帯、500mlペットボトルetc)で iPadもすっぽり入り、仕立ても楽でとても人気があったので、今回再トライです。いかがですか?



More than 15 years ago, I provided this at the lessons of the cultural center,  I got many good reviews from them. Because it is roomy enough for daily use, and simple making, I reissued.





🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


Hula動画に顔を出している(自ら出演を希望)のはレアというトイプーです。
毎日お留守番の日々から家族全員24時間家にいる生活になり、安心して生活していると思っていました。帰宅が遅い時は行けなかったお散歩も毎日行くことができ、ストレスフリーだと。ところが昨日、庭から家に入るのを嫌がったり、ご飯もいつもの場所では食べない(決して食欲が落ちたわけではなかったのですが)大好きなお茶菓子(彼女の欠かせないルーティン💦)も「ちがうっ!」って拒否。。。

普段からお散歩よりお出かけが好きで、よくお買い物にも行っていたのですが、もちろんこの一ヶ月はショッピングモールに行くこともできず、レストランTo Goをピックアップするとき車に乗せてあげるぐらいでした。
ガレージのドアに向かい「どうしても出かけたい!!」という意思を示していたので、急遽夕飯はTo Goに変更。家に戻った時は嬉しそうでよかった。と思ったのもつかの間、それだけでは不満だったのか今度は車の下に潜り込んで出て来なくなりました。

なだめたり、ほっといたりを繰り返した後、お風呂にゆっくり浸からせてあげたらやっと落ち着いてくれました〜〜〜〜〜。(写真はお風呂上がり)
この小さな体に、ストレス溜まっていたんだなあとつくづく思いました。



皆さんも生活ペースが急変で、自分は大丈夫と思っていてもきっとストレスは溜まっているはず、少し肩の力を抜いて、リッラクスする時間を作ってください。
自分の身、そして大切な家族やペットの身を守り、もう一踏ん張りがんばりましょう!

I have a very cute dog. Her name is Lea. Under this confusing situation,  her life seemed to not big change...... I thought so. Actually it is. She had been feeling stress little by little.
Staying at home during day time, feeling happy when family come back,  going out to shopping mall on weekend .......the routine is very important for her.
Please take care of yourself and support your family & pet.
The night never continue forever. There is always light behind the clouds.

Stay safe, Stay HEALTHY.........Aloha❤️





0 件のコメント:

コメントを投稿