4.24.2020

今日のひとりごと

今日はキルトでもフラでもないお話。。。。

素敵なヘアーサロンを経営されているJUNさんが、おこもり生活中の髪のお悩み解決をオンラインでレッスンしてくれました(ヘナのやり方)ありがとう❤️ございます。
とてもわかりやすい実演でのレッスン、以前自己流でやった時の失敗の原因もクリアーになり、ヘナも購入させていただいたので今日早起きしてやってみました。




フラをやっているので、長髪の黒髪というイメージなのですが、実際はほとんどが白髪という状態。。。。で、本当はインディゴもプラスした方がいいのですが、人目が気にならないおこもり生活中なので、とりあえず普通のヘナだけ挑戦。


ラップで頭巻き巻き、水泳選手みたいな状態でお茶を飲みながら待ちました。
(あっ足湯すればよかった。。。💦)

2時間後、見事!オレンジ🌟......ヤンキーなおばちゃま完成!イエ〜イ!!
化学物質から足を洗って、健全な髪に〜〜〜✨



髪をあげてしまうと境目がはっきりしてしまうのだけど、しばらくはいいか。。。

🌺追記:今まで試したことのあるヘナはオーガニックストアーで購入したもの、日本製のもの、ちょっと勇気を振り絞ってインド街で購入したものと様々。でもどれも一番気になったのはその匂いでした。草、草、草〜〜〜牧場で寝泊まりしたみたいな匂い。数日間シャンプーするたびにするこの匂いが、今回は全く気になりませんでした。翌日シャンプー後この感動をJUNさんに伝えたところハーブミックスをブレンドしているからだとか。ツヤも増す魔法のお粉が入っていたんですね❤️これはもう他のお店では買えません。。。。笑


おこもり生活も一ヶ月以上。パっ!と行動に移したこともあれば、考えて考えて全ての準備をチャラにしてしまったこともあり。この状況下で出来ること、おこもり生活が解かれた後のこと諸々考えます。。。

友人から「これで諦めたくない!」って自身の活動をどうにかしようと色々チャレンジしている話をきいては、頑張ろうと思い。でも自分にはやっぱりそんなパワーが残っていないかもと思ったり、一人浮いたり沈んだりの繰り返し。。。。。

それでも今はみ〜んなが過ごしていかなきゃいけない時間だから、またすぐに凹みそうだけど、ちょっとでも出来ることをやっていこう!と憎らしいぐらいの青い空の下思ったのでした。。。。



明日になったら髪の毛ショートに切っちゃおうとか、またやさぐれてるかもしれませんが。。。😅。一進一退で、がんばりまっす!


最近ちょっと緊張感緩んできてませんか?って近隣住民を見て思います。引き続き
Stay safe, Stay at home.......... aloha❤️




0 件のコメント:

コメントを投稿