4.06.2020

立体マスク

 外には出られないけれど、やっぱり雨が降ったり曇っていて肌寒いと余計に気が滅入りますね。。。家での時間があるのでキルトはもちろんですが、今日はハギレを使って立体マスクを作りました。



手作りマスクが市販のマスクと比較してどれだけ有効かと思ったら、大学の研究員の方が調査したビデオではキッチンペーパーで作った簡易マスクでも、ハンカチを折りたたんだだけのものでも、市販のマスクとほぼ同等の結果を出していました。100%でなくとも、身につけていることで、外出先で顔を触らないなどの意識をするようになるので、市販品が手に入りにくい今、手作りマスクも有効だと思います。
お散歩のような屋外に少し出かけるときは必要ないかもしれませんが、ワンちゃんがよくお散歩するところは意外と他人と遭遇するのでマスクをした方が、気分的にも安心かもしれません。







今では常識ですが、出かけるときは忘れずに❤️ from Lea

*必要な日用品、食料品の買い出し時にはマスクを着用しましょう。
*お買い物リストを作って、店内の滞在時間を短くしましょう。
*購入する商品だけを手に取るようにしましょう。
*家にすぐに持ち込まなくて良いものは車の中やガレージに置いておきましょう。
*石鹸でしっかり手を洗いましょう!



Stay safe, Stay healthy and Stay inside ......aloha❤️


0 件のコメント:

コメントを投稿