3.24.2020

心配と、ほっ、そしてありがとう。

カリフォルニア州は外出禁止令が出てから1週間が経ちました。生きていくために必要なessential businessと言われているものは稼働しているし、町の中は全く車が走ってないとか人が歩いていないとか、そんなゴーストタウンのようになってしまった感じはありません。ただ、終わりが見えず、いわゆる外出することができない日々を過ごすのはやはり異常なことであり、慌ただしい状況の変化に反して、いつもだったらあっという間の1週間がとてもゆっくりでした。

🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝


日に日に事態が代わっていく中、先日もお伝えしたように今月はANELAの生徒さん4名が本帰国だったので、飛行機の減便や出国、入国の混乱などが本当に心配でした。
慌ただしく心中穏やかではないのは重々承知していたので、こちらからのご連絡も控えていたのですが、「無事に日本に到着しました!」「思ったよりスムースでした!」「SFの搭乗ゲートにいます。これから飛行機に乗ります!」などなど報告してくださって本当に安心しました。もちろん日本もまだまだ、心配な状況が続いているので、何も手放しでは喜べないのですが、ひとまず、よかった〜本当によかったです。


お友達やご家族など、色々連絡されるところがあったと思うのですが、そんな中いち早くANELA にご一報くださったことに心から感謝です!ありがとうMahalo❤️


🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺


まだまだ終わりが見えてきませんが、ただただ無駄に時間を過ごすのではなく、小さなことでもANELAにできることをやっていこうと思います。
まずは子供達に身体を動かしてもらうこと。動画をANELA に参加していない子供達にもシェアーできるように一般公開しています。ディズニー映画「Lilo & Stich 」の曲のレッスン動画です。楽しくフラを踊ってエネルギーが発散できますように。Makana from ANELA



0 件のコメント:

コメントを投稿