3.31.2020

楽しく踊ってパワーチャージ!

サンフランシスコベイエリアの外出禁止令が5月まで延長されることになり、少なくとも後一ヶ月はこの状況が続くことになりました。今まで通りライフラインは確保されているし、今日Cost-co に行ったら、紙類を含めた商品もたくさん入荷していて、品薄などの危機感も感じませんでした。でも、ふだんマスクをする習慣がないアメリカ人が皆マスクをし、使い捨て手袋をつけて買い物する姿は、やはり非常事態であることを突きつけられます。
こんな状況下だからこそ、ANELAは大人も子供も楽しく身体を動かして、心身共にパワーアップをして欲しいという思いから、こちらのレッスン動画を公開いたします。

Youtube
https://youtu.be/9E8e3QG_ALk



Let's dance with Mana. This video from California, is explained only Japanese, but will be helpful for our situation now, Shelter in place. Let's dance! let's move your body! for your health.


ディズニー映画の「Moana」で使われた『Logo Te Pate』という曲に振付をしました。ハワイよりもっと南にある小さな島で使われているTokelauanという耳馴染みのない言葉で歌われているのですが、その発音がとてもキャッチーでついつい口ずさんでしまいます。楽しく元気が出る曲なのでひとりでも多くの人に踊って欲しいという思いで動画をつくりました。ご家族みんなで練習して踊ってください。そして楽しい〜っ!と思ったら、是非お友達にもシェアーしてください。
(曲がわからない方、youtube 28分あたりから通しのダンスをご覧になれます。)
歌っているTe Vaka さんにも連絡をしてこの小さなmovementに気持ちよく曲の使用を許可していただきました。ぜひトライしてください!!

何も目標がなく練習するのはつまらないので、上手に踊れたらぜひ動画を撮ってください。皆さんのビデオをまとめて、「打倒!コロナウィルス!💪」の一本の動画を作りたいと真剣に思ってます!😃
みなさんからの動画の受付は5月2日が締め切りです! anelabymana@gmail.com までメールください。映像ファイルの送り先をお送りします。weTransfer を利用します。
みなさんのご参加お待ちしています!!


Dance is fun! but just dancing by yourself is boring a little .....we need somthing for keeping up our feeling, we need goals.
After you can dance, please take a video of you are dancing.
I collect videos sent by May 2nd and make one nice video. Please join us!




ホームページ Home page
https://anelabymana.jimdofree.com

フェースブックfacebook
https://www.facebook.com/ANELAbyMANA/


0 件のコメント:

コメントを投稿